有村昆「巨乳映画の名シーンを語る」(1) ツイート 2013/06/18 男たちは身も心も〈豊満な乳房〉に捕食される生き物である。人類の存続のためにも、目が釘づけになった「進撃の巨乳」との遭遇エピソードを語り継いでおきたい。テレビから、スクリーンから、グラビアから押し寄せた“ディープなインパクト”を味わえ!「青春時代のあの衝撃は忘れない」(会社員・27歳)。アサ芸名物1000人アンケートの結果、「衝撃の巨乳映画」ナンバーワンは、“極妻”のかたせ梨乃(56)の初脱ぎシーンが輝いた。映画コメンテーターの有村昆氏が数々の名シーンを解説し、自身の思いを打ち明ける。* 当時、29歳だったかたせが、水泳で鍛え上げた極上ボディを初公開した作品こそ、「極道の妻たち」(86年/東映)シリーズの記念すべき1作目だった。 冒頭のコメント以外にも〈元祖スライム乳に圧倒された〉(公務員・53歳)、〈世良公則がむしゃぶりつくラストシーンは強烈!〉(自営業・60歳)など、推定92センチのFカップは絶賛の嵐だ。その初脱ぎシーンは世良が背中の3匹の竜を見せると、処女役のかたせがおののき、世良が「婚約指輪か‥‥。なんぼのもんじゃい!」と襲いかかる。 有村氏が話す。「いきなり、純白のワンピースをビリビリッと引き裂かれると、ドバーンとおっぱいでしたからね(笑)。気持ちのいいほどの脱ぎっぷりで、見ているほうが『うわッ、デカッ!』と圧倒されましたよ。それと、世良さんのラストシーンも忘れられない。死に際にもかかわらず、梨乃さんの左の乳首を吸い続けるなんて、男のサガを感じましたね」 そう話す有村氏が「衝撃度ナンバーワン」と推すのが、第2位「忠臣蔵外伝 四谷怪談」(94年/松竹)の高岡早紀(40)だ。「日本アカデミー賞最優秀女優賞に輝いた作品でしたが、江戸時代の風俗店で佐藤浩市さんと出会うシーンは、思わず『うわ~』と声を漏らしてしまうほど遊女役がピッタリで、脱ぎっぷりも梨乃さんのように豪快で気持ちよかった。深作監督の『どや!』という思いが伝わってきましたね」 読者からも〈細めのラインでいながら、あの巨乳。まるでハリウッド美女だ〉(銀行員・44歳)という声もあったように、洋画に詳しい有村氏は「日本のモニカ・ベルッチ」と形容して、こう絶賛する。「モニカの代表作は00年の『マレーナ』なんですけど、映画好きの関根勤さんと、おっぱいトークをすると『モニカはイタリアの宝石だね』と言って意見が一致するんです。あの形といい、サイズといい、高岡さんのおっぱいはまさに『モニカ型』で世界基準。最高ランクです」 日本人離れした裸体といえば、巨匠ヘルムート・ニュートン撮影のヘアヌード写真集「罪」(93年)で話題を呼んだ石田えり(52)も忘れられない。〈昔を思い出させてくれる。感動した〉(会社員・49歳)との意見もあり、「遠雷」(80年/ATG)が堂々の3位。高度成長期、都市近郊でビニールハウスを守る若い男女の物語だ。「青春の叫びが伝わってくる映画ですよね。ビニールハウスの中のエッチシーンにしても、まだ熟してない青いトマトが背景に映り、若者の青くささとかぶるなど、秀逸な作品です。もちろん、当時21歳だった石田さんの脱ぎっぷりもみごとです。白い下着姿のまま、ホースで水を浴びせられ、すでに完熟っぽい巨乳を永島敏行さんがじっくりと揉むシーンはスゴイ!」 タグ: かたせ梨乃,巨乳,有村昆,石田えり,週刊アサヒ芸能 2013年 6/20号,高岡早紀 エリア選択 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 韓国 [石川県] [熊本県] [佐賀県] [韓国] [山梨県] [北海道] [熊本県] [茨城県] [東京都] [石川県]
男たちは身も心も〈豊満な乳房〉に捕食される生き物である。人類の存続のためにも、目が釘づけになった「進撃の巨乳」との遭遇エピソードを語り継いでおきたい。テレビから、スクリーンから、グラビアから押し寄せた“ディープなインパクト”を味わえ!
「青春時代のあの衝撃は忘れない」(会社員・27歳)。アサ芸名物1000人アンケートの結果、「衝撃の巨乳映画」ナンバーワンは、“極妻”のかたせ梨乃(56)の初脱ぎシーンが輝いた。映画コメンテーターの有村昆氏が数々の名シーンを解説し、自身の思いを打ち明ける。
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当時、29歳だったかたせが、水泳で鍛え上げた極上ボディを初公開した作品こそ、「極道の妻たち」(86年/東映)シリーズの記念すべき1作目だった。
冒頭のコメント以外にも〈元祖スライム乳に圧倒された〉(公務員・53歳)、〈世良公則がむしゃぶりつくラストシーンは強烈!〉(自営業・60歳)など、推定92センチのFカップは絶賛の嵐だ。その初脱ぎシーンは世良が背中の3匹の竜を見せると、処女役のかたせがおののき、世良が「婚約指輪か‥‥。なんぼのもんじゃい!」と襲いかかる。
有村氏が話す。
「いきなり、純白のワンピースをビリビリッと引き裂かれると、ドバーンとおっぱいでしたからね(笑)。気持ちのいいほどの脱ぎっぷりで、見ているほうが『うわッ、デカッ!』と圧倒されましたよ。それと、世良さんのラストシーンも忘れられない。死に際にもかかわらず、梨乃さんの左の乳首を吸い続けるなんて、男のサガを感じましたね」
そう話す有村氏が「衝撃度ナンバーワン」と推すのが、第2位「忠臣蔵外伝 四谷怪談」(94年/松竹)の高岡早紀(40)だ。
「日本アカデミー賞最優秀女優賞に輝いた作品でしたが、江戸時代の風俗店で佐藤浩市さんと出会うシーンは、思わず『うわ~』と声を漏らしてしまうほど遊女役がピッタリで、脱ぎっぷりも梨乃さんのように豪快で気持ちよかった。深作監督の『どや!』という思いが伝わってきましたね」
読者からも〈細めのラインでいながら、あの巨乳。まるでハリウッド美女だ〉(銀行員・44歳)という声もあったように、洋画に詳しい有村氏は「日本のモニカ・ベルッチ」と形容して、こう絶賛する。
「モニカの代表作は00年の『マレーナ』なんですけど、映画好きの関根勤さんと、おっぱいトークをすると『モニカはイタリアの宝石だね』と言って意見が一致するんです。あの形といい、サイズといい、高岡さんのおっぱいはまさに『モニカ型』で世界基準。最高ランクです」
日本人離れした裸体といえば、巨匠ヘルムート・ニュートン撮影のヘアヌード写真集「罪」(93年)で話題を呼んだ石田えり(52)も忘れられない。
〈昔を思い出させてくれる。感動した〉(会社員・49歳)との意見もあり、「遠雷」(80年/ATG)が堂々の3位。高度成長期、都市近郊でビニールハウスを守る若い男女の物語だ。
「青春の叫びが伝わってくる映画ですよね。ビニールハウスの中のエッチシーンにしても、まだ熟してない青いトマトが背景に映り、若者の青くささとかぶるなど、秀逸な作品です。もちろん、当時21歳だった石田さんの脱ぎっぷりもみごとです。白い下着姿のまま、ホースで水を浴びせられ、すでに完熟っぽい巨乳を永島敏行さんがじっくりと揉むシーンはスゴイ!」