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真木よう子 バストも露な自慰行為が話題になったあの映画を再検証(2) | アサ芸風俗

真木よう子 バストも露な自慰行為が話題になったあの映画を再検証(2)

真木よう子 バストも露な自慰行為が話題になったあの映画を再検証(2)

2014/03/26

真木よう子 バストも露な自慰行為が話題になったあの映画を再検証(2)

 真木が演じたのは、国立図書館に勤めるトワという女性。ピアニストになる夢が破れ、退屈な日常に絶望して睡眠薬で自殺を図る。

 幸いに一命は取り留めたが、運び込まれた奇妙な精神病院(サナトリウム)が映画の舞台。院長からは「7日間の命」と宣告され、患者たちとの交流で“生きる意味”を取り戻していく。

 同部屋のサチ(中島朋子)がオナニーにふけっているところを目撃したり、元弁護士のショウコ(風吹ジュン)に「本当に幸福なセックスをしたことある?」と問われることも。

「映画そのものは頭でっかちの部分もあったけど、あのオナニーシーンで全てを成立させましたね」(秋本氏)

 それは、物語のクライマックスに訪れるシーンである。ショウコの「幸福なセックス」という問いかけに、トワは偽らざる胸中を打ち明けた。

「嫌われたくなくて、いつも感じるフリしてた‥‥」

 同部屋のサチからも強い口調で叱責される。

「あなたもオナニーしてみなさいよ!」

 こうした葛藤は「生きる」イコール「剥き出しの欲求」として一点に集約される。コトブキ氏は、伝説のオナニーシーンと“その後”とを比較する。

「オナニーの場面のあとに恋人役とソフトながらセックスシーンもあるんですよ。ところが、これが全然ピンと来ない(笑)。生きる意味として欲望を剥き出しにするオナニーシーンのほうがエロチック」

 映画としては好きでも嫌いでもないが、真木よう子といえば「ベロニカ」になるとコトブキ氏はキッパリ。それほど作品よりも真木の存在感が勝っているというのである。

 さて、その場面は──。ピアノが置かれた部屋で、意を決して好きな男(イ・ワン)と向き合うトワ。

「私の最期の恋人になってよ!」

 ピアノの前に座り、少し離れた男に向かって切なげな目で訴える。やがて、マーラーの交響曲に合わせ、自然に高まってゆく。

 パンティを脱ぎ、スカートをわずかにたくし上げる。右手が秘芯を捉え、男の存在など視野にないとばかりに指を出し入れする。

「はあッ‥‥うっ、う!」

 白いビスチェも脱ぎ捨てると、ついに完熟に実った乳房が姿を見せる。細い手足には不釣り合いなほどの球形であり、薄紅色の乳輪と小さな乳首が“リアルなエロス”を象徴する。

「プルンとのけぞる感じに乳房が現れて、上下に激しくのたうつ状態。これはもう『スペクタクル』と呼んで差し支えないでしょう」(秋本氏)